総合力[業務案内]

企画・開発・情報・物流、4つの部門が連携し市場を創造するソリューション・パワーを発揮。

山星屋が提案するプランの数々は、企画・開発・情報・物流の4部門による巧みな連携プレーから生まれます。

与えられた課題や問題点を共有し、それぞれの視点から検討を重ねることで、お取引先様にとってベストな商品やサービスを導き出します。

山星屋は、菓子産業の中核企業として、問屋機能の創造に取り組んでいます。

山星屋の歴史は、時代に適した問屋機能の創造の連続です。「新しいニーズに対応できる仕組み」を持ち、「売り手の論理ではなく、買い手のニーズを満たすこと」を第一に、時代の変化をチャンスとして飛躍してきました。

100年を超える歴史の中で、さまざまな組織改革や挑戦を繰り返し、その結果生まれた新しい商品やサービスを、新しい食文化の創造に繋げていくことが私たちの大きな喜びです。

企画・開発部門では、売場や商品を最適化する企画提案により、問題を解決しニーズを発掘。膨大な情報をデータベース化した独自の情報システムや、業界屈指の物流システムがそれをバックアップ。各分野が相互に連携し、総合力でお取引先様のご要望にお応えしています。

山星屋は、菓子需要を喚起すべく、消費者起点に立ち、メーカーと小売の双方向への支援体制を推進、菓子産業の中核企業として、時代に適した問屋機能の創造と業界全体の持続的成長に取り組んでいます。

企画・開発・情報・物流が連携。総合力で企画提案型営業を推進。
各部門の力を結集し、企画提案型営業を推進しています。

私たちは、部門間の強固な連携をベースに、メーカーと小売のニーズを双方向にサポートする「企画提案型営業の山星屋」として、未来に向けて邁進しています。

企画ページはこちら

企画イメージ

売場活性に向けて、様々なデータの分析をもとに、トータルな視点で最適な売場づくりの企画・提案を行っています。

 

開発ページはこちら

開発イメージ

オリジナルのプライベートブランドやストアブランド、地方の銘菓、輸入菓子、アミューズメント商品など、分析データを活用し、最適な品揃えを提案しています。

情報ページはこちら

情報イメージ

お取引先様と全支店・物流センター、メーカーを結ぶネットワークから集まる膨大な情報を集積・分析・加工し、精度の高い情報提供、商品・売場提案を可能にしています。

 

物流ページはこちら

物流イメージ

システムによる徹底的な在庫管理のもと、全国を網羅する物流ネットワークによって、お取引先様のあらゆるニーズに対応しています。

ARISTA FAIR  ● 総合見本市と内見会の開催

品揃えや売場演出の提案の場として総合見本市と催事向け内見会を開催。総合見本市では、私たちの情報・物流システムなども含めた総合的な売場づくりの提案、内見会ではテーマを絞り込んだイベント、クリスマス、ギフト、バレンタインといった催事ごとに、より具体的な品揃えと売場提案を行っています。

アリスタフェアの様子