企画
Planning

消費者視点に立った気付きからの発想で「菓子需要の創造」を推進

消費者のライフスタイルの変化・多様化するニーズに対応するために、消費者の顕在需要はもちろんのこと、データだけでは見えてこない潜在需要を捉えて、品揃えや売場の企画提案を実現し、柔軟な発想力と質の高いパートナーシップ、斬新なアイデアでお取引先様に満足をご提供します。

消費者の視点に立ち、潜在需要を掘り起こす企画立案を実施します。

私たちは、常に変化している消費者のニーズに対応するために、独自に設定した6つのセグメントを軸とした、「セグメント別マーケティング」を推進しています。

それは、消費者の価値観やニーズを的確に捉え、ターゲットに対し最適な品揃え・最適な棚割りまで、確かなマーケティング力に基づいた提案力活動を通して、お取引先様へのきめ細かいフォローを実施させるものです。もちろん、企画提案を現場で実現する機動力や情報精度・スピード感も重視し、菓子の需要創造をバックアップしています。

またこれらの機能を体感していただける展示会「ARISTA FAIR」を年1回開催、メーカー各社との共同企画を含め、消費者の購買喚起を図るための様々なオリジナル企画を立案・ご提案し、お取引先様より高い評価をいただいています。

消費者を6つの属性に分類したセグメント別マーケティング

膨大なデータとコンテンツを活用し売場の活性化を支援します。

様々な変化を読み取り、効果的な企画提案を行うためには、消費者の変化を読み取るのと同時に、市場全体の把握と菓子市場動向分析及び情報発信力が必要となります。

そのために全ての営業現場で、独自の情報データシステム NEW AIMS(Arista Information Management System)を活用しています。

膨大な量の営業ナレッジや、商品情報、DWH(DateWareHouse)の中から、お取引先様にとってメリットとなる情報を素早くピックアップし、多様なデータの分析を行い、お取引先様に有益な情報となるようカスタマイズして提供しています。

メーカーや小売業に対し、双方向へ精度の高い情報を発信。トータルな視点と多様な切り口で、独自の企画提案を行っています。

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