Corporate Sector コーポレート部門

会社の事業活動の
推進をサポート。
コーポレート部門では、情報システム・財務・経理・総務・人事・リスクマネジメントなど様々な役割を担うことで、会社運営に必要な経営基盤を支えています。

コーポレート部門の主な仕事

情報システム

会社全体の業務効率化のため、お取引先や社内のニーズを把握し、最適なシステムを企画・開発・運用します。

財経

決算や予算の取りまとめ、資金の調達や使途管理の他、全国各支店とネットワークで結ばれた会計システムを活用し、経理処理・資金管理を集約して行います。

総務

株主総会の運営、社内の各種規程の改廃、ホームページ作成、各種庶務事務など、多岐に渡る役割を担っています。

人事

採用・研修など人材育成に関する企画立案、給与、社会保険等の福利厚生に関する業務の他、社員の働き方改革の推進にも取り組んでいます。

リスクマネジメント

営業活動を行う上でのお取引先の審査業務を始め、契約書のリーガルチェック、コンプライアンス関連業務など、当社のリスク管理部門としての役割を担っています。



この仕事の社員インタビューを見る